2017/06/07 17:58

今日も元気に昼間の水商売、合馬天然水の長田です。  

今日は水で食卓を彩るレシピをご紹介します。

 無色透明な水で食卓を彩る? 水なんて食卓の脇役どころか食卓に乗りもしないってご家庭も多いかもしれませんね。

 特に朝食だとお茶やコーヒー、牛乳にその座を奪われがちな水… 

 僕たち昼間の水商売人は、 そんなあなたに あの手この手で 水を飲んでもらうのが 仕事なんです (笑)

 今回ご紹介するのは、 最近ではわりとスタンダードになってきた「デトックスウォーター」の作り方。 

準備するもの フルーツ、ミネラルウォーター 以上。

   
あとは透明な容器に適当なサイズにカットしたフルーツをバランスよく配置してミネラルウォーターを注ぐだけ。

 超簡単です。

寝る前に準備しておけば、殺伐とした朝の食卓がとっても華やかになりますよ。  

ほら、こんな感じ。素敵でしょ?

   

我が家がまるで高級リゾートホテルみたいな錯覚に陥ること間違いなし。 


 画像では色とりどりのフルーツがたくさんですが、余ったフルーツとかでまったく問題ないです。

 出来れば色あいの違うフルーツを二、三種類混ぜると彩りがとっても鮮やかになります。 

1種類 しかない場合は、ミントとかハーブを浮かべてみるとなんとなく雰囲気出ますよ。

 このデトックスウォーター、見た目がオシャレなだけでなく、効能もしっかり。

 お水にフルーツの酵素が溶け出しているので、体内をしっかりデトックスしてくれるんです。 

 だからデトックスウォーターって言うのです。

 このデトックスウォーターをぜひ合馬天然水で作ってみてくださいね。

 そもそもデトックス力の高いお水なので相乗効果でさらにキレイになっちゃいますよ。