2017/08/04 11:57

女性は男性に比べて体内の水分量が少ないってご存知ですか?


「日本の女性をさらにキレイに」がモットーの昼間の水商売 合馬天然水の長田です。

さて冒頭にも書きましたが、女性の方が男性に比べて体内に蓄えられている水分量が少ないってご存知でしたか?

筋肉の少ない女性は、もともと体内の水分量が少なく常に水不足の状態。

体内の水分が少ないと何が起こるか?

【むくみ】
【便秘】
なんです。

これ、女性特有のお悩みですよね。実は体内の水不足が原因なんですよ。

特にこの夏のように暑い日が続くと、汗をかくのでいつも以上に、体内の水分が消費されてたちまち水不足になり、むくみや便秘の症状が悪化してしまいます。

①むくみ
むくみは、カラダの中にたまった余分な水分が原因。水分は、細胞に栄養を届けると同時に老廃物を回収して汗や尿という水分と共に排出されるのですが、身体の水分が足りていないと、老廃物を含んだ水をも身体に溜めこんでしまい、“むくみ”となってしまいます。

②便秘

水分が不足すると、腸内で便が硬くなりスムーズなお通じの妨げになっちゃいます。便秘になると、本来排出されるべき老廃物や毒素が腸から血液に吸収され、ニキビや体臭の原因にもなってしまいます。イヤすぎますよね?気をつけましょう。


そんな夏場のむくみ、便秘を解消してくらるのがお水です。コーヒーやお茶類、アルコール類は利尿作用があり体内に吸収されずに排出されてしまうので、お水を飲みましょう。喉が渇いてから飲むのでなく、渇く前にこまめな水分補給がポイントです。


解消したい症状に合わせてお水を選んでみるのも、よいかもしれませんね。


むくみには、カリウムやサルフェートなどの成分が豊富なお水がおすすめ。中硬水(硬度100〜300未満)などに多く含まれていますよ。


便秘にはマグネシウムが多めのお水がオススメです。マグネシウムは整腸剤、便秘薬などにも使われる成分で、便を柔らかく保つ働きをします。中硬水から硬水(300以上〜)に多く含まれていますよ。硬度が高い硬水は、日本人に馴染みが薄いので、硬くて飲みにくく感じる方もいらっしゃるかもしれません。苦手な方は中硬水あたりを試してみてください。


「え〜、よく分からないし探すのめんどくさい!」


安心してください、合馬天然水はそんなアナタの心強い味方です。


合馬天然水の極麗ならむくみに効くカリウムが国内トップクラスの含有量。サルフェートももちろん入ってます。そして便秘に効果的なマグネシウムもしっかりIn!その上、お肌のハリや潤いに効くという話題の成分シリカも入ってます!!


合馬天然水の極麗は女性にとって嬉しい成分が満載なんです。


だからこそミスユニバース福岡大会の公認ウォーターに選ばれているんです!!


ミスユニバース福岡大会に公認される合馬天然水の実力は伊達じゃないですよ(^^)


ぜひお試しくださいね。

ミスが飲んでいるミズをご自宅で。アナタもさらにキレイになっちゃってくださいネ!