2017/10/02 19:37

ビューティキャンプでレッスンした内容を惜しげもなく公開!必見です。



今日も元気に昼間の水商売、合馬天然水です。

ビューティキャンプでファイナリスト達にレッスンしたことを惜しげもなく公開していきますよ~。

ファイナリスト達は普段から職業がモデルだったり、美容に関わっている人が多いので。。

一般の方よりは少し水への接し方に対する意識が高い方が多いようでしたが、意外と知らないこともあったり。

知っているようで知らないお水の基礎知識について、ご説明しております。

まず1番目の講義は、質疑応答で「カラダと水の基礎知識チェック」を行いました。



①人間の体内は約○割が水

正解わかりますか?

意外とぴったりと正解がでませんでした。

答えは、「約6割」が正解です。成人の約6割が水で出来ています。

新生児のカラダは約8割、高齢になってくると約5割の水分量となっていきます。

生まれたばかりは体内水分量が多く、加齢とともにカラダから水分が抜けてくるのです。

イメージしてみてください。

赤ちゃんの肌はうらやましいぐらい「ぷるっぷるっ」ですよね。

逆にご年配の方は、シワとともにカサカサした感じ。

これは体内水分量の違いによるものです。

だからみずみずしいお肌のために、お水を飲むことが不可欠なのです。

そして、知っておいてほしいこと。

体内水は男性より女性の方が約3%程、少ない!これ重要です。

女性にありがちな悩み―「便秘」「むくみ」「冷え症」

比較的、男性は便秘とかむくみ、冷え症にお悩みの方は少ないですよね?

これは、そもそもの体内水分量が少ないことに由来することが多いのです。

このことを知って、こまめな水分摂取を心がけると、上記のような悩みは解決していきます。

これはすごくファイナリスト達も納得のようでした。心がけが大事です。

②1日に約「○○」ℓの水がカラダを出入り

どのくらいのお水が1日にカラダを出入りしていると思いますか?

これもぴったり正解というのは出ませんでした。

答えは約2.5Lです。

一日に2.5L体内のお水が排出されていることになります。

お水の摂取がこれより少ない場合は、カラダの中のお水が減少し、水不足もしくは滞り(とどこおり)が起きてしまうということです。

③体内に入る水は主に「○○○」と「○○○」

体内に入る水は主に「飲料水」と「食べ物」です。具体的には下記のようになります。

カラダに入る水―飲み物約1~1.5L、食べ物約800ml、体内で作られる水約300ml


④体内から出る水は主に「○」と「○」と「○」と「○」

体内からでる水は「尿」「汗」「息」「便」です。具体的には下記のようになります。

カラダから出る水―尿1~1.5L、汗600ml、呼吸400ml、便100ml

尿や汗、便はなんとなくイメージつくと思いますが、意外と「呼吸」も排出量が多いのです。


自分たちが意識せず、息をしているだけで、水分が排出されているんですね。

前述したとおり、一日に2.5L体内のお水が排出されていることになります。

お水の摂取がこれより少ない場合は、カラダの中のお水が減少し、水不足もしくは滞り(とどこおり)が起きてしまうということです。

体内水のバランスが崩れると、たちまち体調不良の原因になります。だからお水を飲む事が大事なのです!

そして、お水を適切に飲むとこんなうれしい効果があります。

①手足の冷えやのぼせを予防
②腸内環境を整え便秘を改善
③代謝をアップし、老廃物を排出
④血の巡りをよくし、細胞を活性化


これにはファイナリストの皆さんも納得いただけた模様。

モデル出身のファイナリスト方からこんなコメントをいただきました。

―「水は大事」と言われて飲むように心がけていたが、なぜ必要なのか、どれだけ飲めばいいのかわからずに飲んでいた。改めて水の大切さを理解できてうれしかった。―

そうなんです。「水の大切さ」はなんとなく聞いたことがあるけども、どれだけ摂取すればいいか、どんな水を選んだらいいかということに関しては、知識があやふや。みなさんもそうではないですか?


でも、このブログを読んでいただいている方は、ラッキーです。

欠かさず読んでいただければミスユニバース福岡のファイナリスト達と同様の知識を得ることができますよ。

どんな水を選べばいいか、それはまた別の記事に書きますが、

基本的に合馬天然水を選んでいただければ間違いなし!


合馬天然水の公式サイトは下記リンクより。ネットでお買い求めいただけます。




ミスユニバース福岡のファイナリストと同様、カラダの中からキレイになりたい方は、合馬天然水を選んでください。



ファイナリスト達とのビューティキャンプレッスン内容はまだまだ続きます。次回ご期待ください。

合馬天然水の公式サイトは下記リンクより。ネットでお買い求めいただけます。
公式ショッピングページはこちら! https://mizuouma.theshop.jp/


合馬天然水の公式Facebookページはこちら!(ページにいいねしてフォローお願いします。)

日本の女性をさらに美しく!ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

ブログランキングへ